しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の作品展

<<   作成日時 : 2015/10/04 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 18

今年で13回目の展示会となった『ぶらりまちかど、美術館・博物館』、ぶじに終わることができました。

今年も例年どうり五個荘の『蔵福寺』さんで展示させていただきました。

展示会場風景

画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

画像



『竹灯り』

お天気も回復して『竹灯り』も綺麗に点灯できました。

画像


画像


画像



画像



画像


画像


連日たくさんの方々に作品をご覧いただきながら楽しくお話をさせていただけてほんとに楽しい展示会となり喜んでおります。

皆さんから「次回の展示会楽しみにしております・・・・・・」  とのお声をいただき大変ありがたく感謝しております。

あと何回この展示会が開催できることか、自分でもわからないのですが皆さんの後押しに励まされ一回でも多く開催できるよう頑張るつもりです。

ミミちゃん、元気です

何時もの駅で電車を待ってます。

画像


ミミちゃん、好奇心いっぱいですがこの後カエルちゃんにおしっこ掛けれ大変でした。

画像



ご覧いただきましてありがとうございました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回ほんとうに素晴らしい展示会ですね。るのが
みなさんが楽しみにされるのがわかります。
お人形さんの表情が楽しくていつも嬉しくなってしまいます。

ミミちゃん元気ですね。
ほんとに可愛い。
家族ですねえ。
kyabetu
2015/10/05 14:38
kyabetuさん、コメントありがとうございます。
お陰様で今回もたくさんの方々にご覧いただけて喜んでおります。
創作人形は皆さんに懐かしがっていただけ、カーチャン共々感謝し次回作に意欲がわいてきます。

ミミちゃん相変わらずですが家族の一員として老夫婦のために癒してくれています、ありがたいです。
しもじいさん
2015/10/05 17:11
今回も作品展が盛況に終わりおめでとうございます
次々と懐かしい昔の遊びや暮らしが垣間見えて近くで見るともっと素敵でしょうね
竹灯篭も色や模様がとりどりでいい雰囲気です事

好奇心一杯のミミちゃん何時見ても可愛いです
二人と一匹 イヤ3人元気で仲良くお過ごし下さい
もこ
2015/10/05 20:51
もこさん、こんにちは〜。
気持ち玉ありがとうございます。

ご覧いただきましてありがとうございます、今年も無事に展示ができ喜んでおります。夜の『竹灯り道』も好天ぬ恵まれて皆さんに楽しんでいただけました。

何時も三人で怒ったり、笑ったり、ミミちゃんが夫婦の仲介役になってくれることがしばしばです。

ありがとうございました。
しもじいさん
2015/10/07 15:36
ご無沙汰しております
秋の作品展 又素晴らしい作品の数々ですね
直接見せて頂けなくて残念でした。創作人形に 昔の
懐かしい風景が見事に再現されていて 感動しております。奥様との息の合ったお人形が、生き生きと輝いて見えます。お元気で!
ちえこ
2015/10/09 10:27
ちえこさん、こんにちは〜。

わたくしの方こそご無沙汰いたしております、今年の展示会ご覧いただけなくて残念でした。

ブログでご覧いただいてありがとうございます、今年から開催日が市の方針で変わりまして次年度はどのようになるか未定だそうです。
ちえこさんも何かとお忙しいでしょうが、こちらにお越しの節にはぜひともお立ち寄りください、お待ちいたしております。
ありがとうございました。
しもじいさん
2015/10/09 15:20
たくさんの展示、いいですね。
カルタ取りの人形がちょっと懐かしい昔を
思い出しました。
竹灯り・・初めてみたような気がします。
綺麗ですね。夜見れば、きっと不思議な感じに見えて
くるでしょうね。
ミミちゃん・・・災難でしたね。ご苦労様でした。
ゆう
2015/10/09 17:17
ゆうさん、こんばんは〜。

気持ち玉ありがとうございます、最近はあまり見られないカルタ取りやスゴロクはよく遊んだ思い出があります。
孫たちと、10年ほど前は遊んだことがありましたがそれ以来どこにしまったかわからない状態ですね。

「竹灯り」初めてご覧いただくんですか、この展示会に毎年つずけて会場を照らしております。

ミミちゃん、びっくりして狂ったように顔を周りの草に擦り付けて大変でした。

しもじいさん
2015/10/11 18:09
こんばんは。
久しぶりの更新ですね。展示会の作品の準備でお忙しかったのでしょう。広い展示場に沢山の作品が並んで居て大勢のお客さんでにぎわっていますね^^。
昔の懐かしい日常の様子のお人形さん達に郷愁を覚えます。洗濯板があったり老婆の白髪までそして板張りの様子など細部までの描写が素晴らしいです。時間がゆったりと流れていたように思いますよ。それにしてもミミちゃん災難でしたね^^。
のろばあさん
2015/10/11 21:45
こんばんわ。13回目のぶらり街角展示会、ご盛会、おめでとうございます。
私も、毎年拝見して、「しもじいさんの熱意に感動です。振り返れば、大作の数々日ごろの、作品に取り組む、「熱意」年々、熟していきます。
また、次の一年頑張って。この繰り返えしが、鑑賞させてもらう者の「楽しみ」です。
新ちゃん
2015/10/12 23:49
のろばあさん、こんばんは〜。
気持ち玉ありがとうございます。

本当に久しぶりに更新できました。毎年のことですが展示会の準備や会場設定など少し負担になってきてます、でも皆さんの期待に応えられるよう何とか今年も展示でき喜んでおります。



詳細までご覧いただきましてありがとうございます、このような情景の作品を作っていると心が安らぎます。

ミミちゃん大変でした、でもいい経験をしたと思います。次の日からカエルちゃんが居るかどうか周りを調べているようです。可成り応えたようです。

ありがとうございました。
しもじいさん
2015/10/13 22:06
新ちゃん、こんばんは〜。

展示会にはお忙しい中ご来場いただきましてありがとうございました。
ここまで毎年開催でき、沢山の方々との出会いができましたことは私を支えて応援してくださった皆さんのおかげと感謝いたしております。
あと何回開催できるかわかりませんができることなれば来年もつずけて行きたいと思っております、今後ともよろしくご指導くださいお願いいたします。
ありがとうございました。
しもじいさん
2015/10/13 22:17
はじめてコメントさせて頂きます。
温かい雰囲気の素敵な作品展ですね。

しもじいさんのブログをいろいろと拝見し、
大変興味を持ちました。
私は映像制作の仕事をしており、しもじいさんの作品を是非お借りできないか、ご相談したく思っております。
コメント欄を通じての手段になってしまい恐縮ですが、
もしよろしければ、ご連絡を取りたいと思っております。
kai_81524@yahoo.co.jp までご連絡頂けませんでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。
きくち
2015/10/15 10:40
きくちさん、こんにちは〜。

初めまして、私の作品をご覧いただきましてありがとうございます。改めてご連絡させていただきますが、もしよろしければメッセージ欄にて詳細をご連絡いただけませんか。よろしくお願いいたします。
しもじいさん
2015/10/16 15:27
遅ればせながら、秋の作品展
おめでとうございます。
今回も盛況のご様子、皆さま
十分ご満足されたことでしょう。
大根の収穫の喜び、お正月の
羽根突きと季節も覗える作品に
ほほえましさを覚えます。
いつ見ても幻想的な竹灯りがロマンチック
よい催しでしたね。
ミミちゃんの後ろ姿可愛い〜
慈園
2015/10/17 20:15
慈園さん、こんばんは〜。

気持ち玉ありがとうございます。作品展ご覧いただきましてありがとうございます。
お陰様で今年も展示会を開催し無事に終了できました、ご来場いただいた方々に喜んでご覧いただけ喜んでおります、創作人形も好評で作品を囲んで懐かしい話で皆さん盛り上がっていただけました。

今年新たに出展した色紙作品が皆さんに気に入っていただけて喜んでおります、竹灯りも好天に恵まれて綺麗に点灯でき良かったです。
ミミちゃん相変わらずのバックシャンです。ありがとうございました。
しもじいさん
2015/10/18 23:26
こんにちは〜♪
昔懐かしい仕事や遊びをお人形さんで
拝見させていただきました。
“張り板”ですね?板がとてつもなく
重かったのを覚えています。

ミミちゃんは“ガチャコン”がお好きな
ようですね。後姿もとても可愛いです。
茶々
2015/10/28 15:36
茶々さん、こんばんは〜。気持ち玉ありがとうございます、茶々さんも色んなお寺さんにお参りされてお疲れ様でしたね。

懐かしい昔を思い出していただけましたか?茶々さんも張り板をされた経験がおありですか、展示会場でも昔の思い出で話が盛り上がりたのしいい展示会ができ喜んでおります。

ミミちゃんは毎日の散歩で河辺の森駅でガチャコンを見てから帰ります、興味があるみたいです。
ミミちゃんはカメラを向けるとすぐに後ろを向くのでこのような写真になってしまいます。
しもじいさん
2015/10/28 22:07
秋の作品展 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる