しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな作品できました。

<<   作成日時 : 2015/10/31 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 12

今回はこんな作品を依頼されて描きました。

画像


ある女性の方よりのご依頼で、コウモリ傘に龍画を描かせていただきました。

画像


画像

依頼主さんより絵は傘の内側に描いてほしい、傘をさしている本人がよく見えるように仕上げてほしいとの要望でした。
内側は傘の骨がある方で描きずらかったのですが何とか書き上げました。依頼された方も大変気に入っていただけて、「早く雨が降らないかな〜〜・・・」と雨を待ちわびておられました。


次の作品は、何時も仲良くさせていただいているお寺さんからの依頼で描かせていただきました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


これらの作品はお寺さんの表の掲示板に張り出されるそうです。今までは先代のご住職が描いておられたんですが、ご住職が昨年お亡くなりになりその後は印刷物を貼っておられたのですが、奥様がそれでは味がないので私に依頼された作品です。

何時ものミミちゃんです。

昨日も駅でガチャコンが来るのを待っております。

画像


ミミちゃんの大好きな夕暮れの「河辺の森駅」。

画像


今日は少し寒いくらいになってきました、皆さま風邪などひかないようにご注意くださいね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、見事な龍ですね。
傘の中に龍なんて初めてみました。
さされる方はどんな方かちょっと見て見たいですね。

お寺さんの掲示板には毎月貼ってありますよね。
印刷されたものです。

しもじいさんの手書きのこんな素敵なのだったら
お寺さんへ行くのが楽しみになりますね。
いいですね。

ミミちゃん相変わらずかわいいですよね。
電車好きなんですね。
kyabetu
2015/10/31 21:02
傘に竜の絵それも内側に・・・どんなお方が差して行かれるのでしょうか

お寺さんの掲示板に貼られる言葉&お地蔵さん
手書きではの味がありますね
次はどんな言葉が・・・と楽しみですね

ミミちゃんの後姿すっかり大人の貫禄ですね
でも やはり可愛いな〜
もこ
2015/11/03 20:27
kyabetuさん、こんばんは〜。
お返事遅れてすみません、この傘をさして歩かれる女性どんな方でしょう?実は私の知り合いでドレスを作っておられる素敵な方です。

お寺の奥さんもやはり手書きがいいとのことで喜んでいただいております。

ミミちゃん、相変わらずの写真です。ありがとうございました。
しもじいさん
2015/11/04 22:28
もこさん、こんばんは〜。
気持ち玉いただきましてありがとうございます。

傘の龍画、内側ですのでかなり書きずらかったです、でも依頼された女性の方に大変喜んでいただけて幸せです。

お寺さんの作品、次回はどのような作品にするかただいま思案中です。

ミミちゃんのバックシャン、相変わらず気に入ってます。
ご覧いただきましてありがとうございました。
しもじいさん
2015/11/04 22:35
傘の内側に絵・・いいですね。オリジナルの傘ですね。
良いお言葉がいっぱい並んで、世知辛い最近、ホッとします。
手書きの絵と文字はいいですね。
ゆう
2015/11/06 13:08
ゆさん、こんばんは〜。

気持ち玉いただきましてありがとうございます。

傘の絵ですが依頼主の女性に喜んでいただけてホットいたしております。

お寺さんの手書き作品の文字下手な字で恥ずかしいのですがお寺さんの奥さんが文章が気に入ってくださり助かりました。
言葉も毎日ひとつは思い浮かべようとしておりますが中々難しいですね。
しもじいさん
2015/11/07 17:46
とても個性的な雨傘ですね。
依頼主はどのような女性なのか
興味が湧いてしまいます。
喜んで頂けて良かったですね。

お寺の掲示板は職業柄とても
気になる慈園です。
お地蔵さんのお顔が優しくて
癒されますね〜。
お参りの皆様もきっと足を止めて
ご覧になることでしょう。
これから毎月描かれるのですか?

ミミちゃん、列車が好きなんですか?
バックシャンがいつ見ても可愛いです。
慈園
2015/11/09 20:40
こんばんは〜♪
龍を頼まれたのは女性なんですね。
ちょっと意外でした。(笑)
こんな固定観念はいけませんね。

昨日・今日は雨降り。
さてその女性はどこにお出かけされた
のでしょう。

ガチャコンを待つミミちゃん、電車の
運転士さんもミミちゃんを待っておら
れる事でしょうね。
茶々
2015/11/09 22:09
慈園さん、こんばんは〜。
気持ち玉いただきましてありがとうございます。

ご覧いただいた皆さん、この傘を差される女性に興味がありそうですね。

慈園さんはやはり気に留めていただけましたね。お寺さんの掲示板用の作品ですが、今回はこの6枚を描かせていただきました6枚の作品を数日間ずつ掲示されるそうですので毎月にはなりませんが次の作品をお届けするつもりをしております。
ミミちゃんの毛も冬に向けてふさふさとなってとっても可愛いです。ガチャコン電車が好きですね、ありがとうございます。
しもじいさん
2015/11/10 19:44
茶々さん、こんばんは〜。
気持ち玉いただきましてありがとうございます。

意外と女性の方で龍がお好きな方が多くいらっしゃいますね、私もまだ聞いていないのですが昨日の雨降りどこにお出かけになったか気になってます。
それに使用された感想がどのような返事がいただけるのか楽しみに致しております。

ミミちゃんとガチャコン電車を待つのが毎日の日課になってしまいました、運転手さん皆さんではないのですが手を振ってくださる方もいらっしゃいます。
ありがとうございました。
しもじいさん
2015/11/10 19:55
こんばんは。
こうもり傘の内側に龍の絵を依頼されたのですね。それも女性と聞いて驚きました。お花などが一般的かと思いましたがこうして完成した見事な作品を観るとなんだか元気をもらえて縁起がよさそうに思えます^^。 いろいろな表情のお地蔵様と言葉に味がありますね。この言葉はしもじいさんが考えられたのですか。私もいつもこうありたいと思える言葉ですよ。
ふわふわ毛のミミちゃん・・・いつ寒い冬が来てもいいですね♪
のろばあさん
2015/11/10 21:52
のろばあさん、こんばんは〜。
気持ち玉いただきましてありがとうございます。

龍画とは私も驚きましたが、彼女には思うところがあったのでしょうね。

色々な言葉ですが、これについてはある女性の方より教えていただき書き留めた言葉です。
教えていただいた内容は、できれば毎日ひとつでいいから思いついた言葉を書き留めているとそれの積み重ねで書けます、と教わり毎日ではないのですが書き留めております。

そのとうりですふわふわミミちゃん、カーチャンと抱っこするのが取り合いしてます。
しもじいさん
2015/11/12 22:05
こんな作品できました。 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる