しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も後わずかになりました。

<<   作成日時 : 2015/12/20 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 16

今年も後わずかになりなんとなく気ぜわしくなってきましたね、いろいろありましたが何とか新しい年を迎えられるかな??・・・・・

最近納めさせていただいた作品です。

『不動明王』

この作品はいつも私がお世話になっている方よりの要望で描かせていただきました、今年は次から次と悪いことばかりが起りぜひとも私の作品で悪を払ってほしいとの要望でした。

果たしてどれだけの効果があるかわからないのですが何とか完成しお店に掲げていただきました。

画像


画像


次の作品はいつも心安くしていただいているお寺さんが掲示される年賀の作品です。

画像


「来年と干支飾り」

画像


画像


画像


画像



久しぶりにミミちゃんの最近のスナップです、お陰様で元気に致しております。

画像


昨年頂いたシクラメン綺麗に咲きました、シクラメンととバックシャン。

画像


画像


ブロ友の皆様この一年ありがとうございました、次年もマイペースで頑張ろうと思っておりますよろしくお願いいたします

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
不動明王に睨まれたら悪事退散するでしょう
迫力あります

干支の三猿可愛いですね
それ以上にミミちゃんが可愛い
若いしふさふさの毛の洋服で寒さ知らず
元気一杯みたいですね
もこ
2015/12/20 21:30
こんにちは〜♪
とっても可愛いお猿さん、婦唱夫随で
お作りになられたのですか?

ミミちゃんも相変わらず可愛さをふり
まいてくれていますね。お元気なご様
子で安心です。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
茶々
2015/12/21 10:31
こんにちは!
不動明王の睨みが悪いことを全部退散させてくれますね。
お店に飾った効果はきっとあると信じています。
見ざる聞かざる言わざるの三猿さんたちもそれぞれに魅力的で見入ってしまいました。
拝見しながら、来年は余計なことに気を遣わず三猿の気持ちで過ごしたいなぁと思いました〜☆
ミミちゃんはすっかり元気になりましたね。
可愛らしい様子に思わず頬がゆるみました。

今年もあと10日となり、気忙しくなりましたね。
寒い日が続いていますので、お体には十分お気を付けくださいませね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。
うふふ
2015/12/21 16:20
もこさん、こんばんは〜。
気持ち玉ありがとうございます。

不動明王さんの御利益があることを願っております。

ミミちゃん相変わらずですがご覧いただきましてありがとうございます、これから寒さもきびしくなります、もこさんもお体十分気を付けて良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
しもじいさん
2015/12/21 17:35
茶々さん、何時も気持ち玉いただきありがとうございます。

今回のお猿さんもカーチャンと共同作業で作りました
、私の担当は割りばしを使った額とお猿さんの顔です。あとはカーチャンが作りました、相変わらず二人で一人前です。

ミミちゃんお陰様で元気にはしゃいで元気です、ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
しもじいさん
2015/12/21 17:42
うふふさん、気持ち玉いただきましてありがとうございます。

お不動様どうか末永く依頼主さんをお守りしてくださることを願っております。

三猿の気持ちで過ごせるといいのですが、・・・中々難しいですね。

ミミちゃんお陰様で元気にしております、保温効果満点ですのでカーチャンと取りあいしております。
ミミちゃんには少し迷惑かな〜〜。

今年もあと数日となりました寒さも厳しくなります、うふふさんもお体ご自愛くださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
しもじいさん
2015/12/21 17:53
この絵で厄払いをしていただきましょう。
年末、そして新年に向かってあわただしくなって
きました。
来年の干支、申が楽しそうな、お顔をされています。
きっと、良い年になりますよね。
ゆう
2015/12/22 08:31
ゆうさん、こんばんは〜。
気持ち玉ありがとうございます。

今年も後わずかとなりましたね、この不動明王様で今年の厄払いがしていただけることを願っております。

ゆうさんには今年一年色々なコメントいただきましてありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。お元気でいい新年をお迎えくださいね、ありがとうございました。
しもじいさん
2015/12/23 21:52
今年も、あと数日となりました。
「不動明王」迫力満点。じっと見つめていると、「今の、世界、地球を良く現されている」争いが、象徴される年でした。今年の漢字。本来は、「争」だったと思います。そういう意味で、「不動明王」迫力満点。
今年も、しもじいさんの作品や、プログ、「素晴らしかった」いろいろと、お世話になりました。
新しい年を迎える12月は、「夢」を、大きく描けて大好きな月の一つです。
来年も宜しくお願い申し上げます。
どうぞ、良いお年を、お迎えください。
新ちゃん
2015/12/24 22:09
しもじいさんの不動明王様に
睨みを効かせてもらって〜
来年こそ、年賀の作品のように
佳い年であってほしいですね
〜三猿さん!可愛いですねぇ!!
バックはお箸とうちわですか?
何だか作ってみたくなりました

この年しもじいさんとのご縁を頂き
心が救われた様な気が致します
ほんとうに有り難うございました〜
来年もどうぞ宜しく
お願い申し上げますとともに〜
どうぞくれぐれもご自愛のほど
皆様ミミちゃんともども
佳い新年をお迎え下さいませ
ありがとうございました。
miki
2015/12/25 21:19
新ちゃん、こんばんは〜。

今年もいろいろとお世話になりました、残り数日で今年も暮れようとしています。私にもいろんなことがありましたがすべて良しとし感謝々の一年でした、来る年も身分相応の大きな夢を抱いて頑張ろうと思っております。またよろしくご指導ください。

新ちゃんもご健勝で新しい年をお迎えください、ありがとうございました。
しもじいさん
2015/12/26 18:30
miki さん、こんばんは〜。
気持ち玉ありがとうございます。

色んな出来事があったこの1年でしたがあとわずかとなりましたね、新しい年に願いを込めて今年も干支飾りを作りました、枠は割りばしを使いましたし。
も一つの作品は色紙を貼り合わせております。
いつもご覧いただきましてありがとうございます、来年もmiki さんにとって幸多き年となりますように願っております、ありがとうございました。
しもじいさん
2015/12/26 18:42
不動明王様、来年は是非悪いことがおこらないように
睨んでいただきましょう。

干支のおさるさん、やっぱり見事ですねえ。
すてきです。
私も作りましたがむずかしいですね。

ミミちゃんも元気そうですね。
よかった。美人いや美犬ですねえ。

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
kyabetu
2015/12/29 14:52
kyabetu さん、こんばんは〜。
気持ち玉ありがとうございます。

お不動様のご利益が長くつずくことを願っております、kyabetuさんもお猿さん作られたんですか、毎年どのような干支飾りにするか悩んでますが何とか仕上がると嬉しくてお世話になった方々にもらっていただいてます。

ミミちゃん美犬ですか、ありがとうございます。お陰様で元気にさせていただいております。
此方こそこの一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。
しもじいさん
2015/12/29 18:13
今年も素晴らしい作品を見せていただきありがとうございました。
来年も作品を楽しみにしています(^^♪

今年もたくさんの気持球をありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します
良いお年をお迎えください
食いしん坊
2015/12/31 09:17
食いしん坊さん、こんばんは〜。
気持ち玉ありがとうございます。

今年も後数時間となりました、この一年ブログに落ち気合いいただきましてありがとうございます。

何時も珍しいレシピを見せていただき参考にさせていただいております、来年もよろしくお願いいたします。
ご夫婦様ご壮健にて新年をお迎えください。
しもじいさん
2015/12/31 17:29
今年も後わずかになりました。 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる