しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね。

<<   作成日時 : 2016/01/25 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 19

寒波の来襲で寒い一日となりました。

今日の積雪は3pほどでしたが冷たい風が吹いて寒いです。

昨日の大相撲で日本人力士の琴奨菊関の優勝で日本中が歓声を上げて喜こび寒さをふっ飛ばすような元気をいただき素晴らしいかったですね。

ミミちゃんは寒さに負けず元気に走り回って喜んでおりました。

画像


画像


蝋梅もたくさん花を咲かせてくれたんですがこの寒さで震えているようです。

画像


画像


色紙の新しい作品を公開します。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ご覧いただきましたありがとうございます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ミミちゃん寒くても元気ですね 可愛い!
色紙に書かれた言葉どれも素敵ですね
皆が毎日をこんな気持ちを持って過ごすと世の中過ごしやすくなるでしょうね。
私も早速気持ちを切り替えていきましょう。
良い言葉有り難うございました。
もこ
2016/01/26 10:42
もこさんこんばんは〜。
ここ二三日寒い日がつずいていますがお元気ですか〜?

私なりに思ったことを書き出してるんですが、毎日このような気持ちで過ごそうと努めてはいるんです。でも毎日となると中々難しいですが少しずつ努めていこうと心しております。
しもじいさん
2016/01/26 20:17
こんばんは〜♪
昨日の積雪は3cmでしたか!!
私の所は20cmくらいと思っていますが、
市内は30cmだったそうです。

テレビで「名神八日市までは雪はなかった
のに、彦根に来たら急に積もっていた」と
言ってはりました。

ミミちゃん、寒さに負けずお元気そうで
何よりですね。

色紙の言葉、なるほどと感心しています。
心がけます。
茶々
2016/01/26 20:35
茶々さん、こんにちは〜。
彦根の方はたくさん積もったんですね、今日はいいお天気でほとんどの雪は溶けて田んぼや陰に少し残る程度になりました。
ミミちゃんお陰様で元気に飛び回っております。

その都度の想いを描いてみました、心の片隅に残していただければ幸いです。

ありがとうございました。
しもじいさん
2016/01/27 15:54
今日は寒さも
緩んでホッとしています
色紙のお言葉
身に沁みることばかりです
それぞれのお顔に優しさが溢れ
心が落ち着きました
ジュン
2016/01/28 12:06
ミミちゃん元気ですね。
関東も東京などは雪が降って大変でしたね

色紙それぞれが素敵な言葉でいいですねえ。
一枚一枚かみしめています
kyabetu
2016/01/28 13:53
おはようございます。
雪が積もってもミミちゃんは元気ですね。
少しは見習わないと…
色紙の言葉ひとつひとつが胸に響きました。
今日はこのうちの一行でもかなえられたらと思います。
うふふ
2016/01/29 07:02
こんにちは

ミミちゃん〜とっても元気ですね〜^^

色紙の言葉胸にじ〜〜んときちゃいました
ひとつひとつ 良い言葉ですね
心が落ち着きます 
みえ
2016/01/29 12:05
♪雪やこんこんアラレやこんこん♪
ミミちゃん、はしゃいでますね〜
可愛いですね〜

色紙の絵と言葉が素直に心に響きます
そうありたいものですねぇ〜
〜幸せは自分の心が決める〜
そんな言葉を思い出しました
有り難うございました〜
miki
2016/01/29 18:19
ジュンさんこんばんは〜。
色紙作品ご覧いただきましてありがとうございます。

いろいろ書いておりますが絵と書とが上手くあわない作品もあって難しいですね。

書の方は毎日何か一言思いつくようにしているんです、テレビの歌番組やドラマのセリフの中からいい言葉をいただいております。
皆さんにすこしでも安らいでいただければと思っております。
しもじいさん
2016/01/29 19:43
kyabetu さん、いつもありがとうございます。
今年の雪九州や東京などに降り大変でしたね、うちの方は例年より積雪が少なくて喜んでおります。

色紙ご覧いただいてありがとうございます、昨年の展示会にこの色紙作品を展示させていただいたら皆さんから好評で残り少なくなってまた新たに制作しました。

ミミちゃんもお陰様で元気にしております、ありがとうございました。
しもじいさん
2016/01/29 19:52
うふふさん、こんばんは〜。
いつもご覧いただきましてありがとうございます、ミミちゃんは雪が好きで狭い庭ですが飛び回って遊んでます。
色紙の言葉は日々の中で思いついたりした言葉をほかの言葉につないだり組み合わせて楽しんでおります。

自分で書いておきながらなかなか実行できませんけどね😭。
しもじいさん
2016/01/29 19:58
みえさん、こんばんは〜。
ミミちゃん元気ですよ〜。
雪の中走りまくって遊んでくれるんですが後毛についた雪を落とすのが大変です。

色紙ご覧いただけてうれしいです、ご覧になる方によって取り方が色々で皆さん喜んでくれてます。
少しでも心を癒していただければ幸いです、ありがとうございました。
しもじいさん
2016/01/29 20:04
miki さん、こんばんは〜。

ミミちゃん元気です、雪の中で遊んだあとはスト〜ブの前で寝ころんで温まってます。(笑)

そうですね、幸せは自分が決めるものですね。
心の持ちようでどうにでもなるもんです、毎日を自分なりに楽しんでいればいいと思います。
ご覧いただいてありがとうございした。
しもじいさん
2016/01/29 20:12
雪が降りましたね。
雪景色。
外に出て喜ぶのは子供とミミちゃんばかりなり・・
と思うようになった自分はちょっと歳をとったかな?
良い言葉の色紙、ありがたく見せてもらいました。
ゆう
2016/02/04 08:31
ゆうさん、こんにちは〜。

今年は暖冬で積雪がないのかな〜と思っていたらやはり積もってくれました。

そのとうりですね、雪が降って喜んでいるのはミミちゃんだけです。

色紙ご覧いただきましてありがとうございました、次回はどのような作品がご覧いただけるか頑張ってみます。
しもじいさん
2016/02/05 17:00
しもじいさん、こんばんは♪
色紙の言葉がしみてきましたよ。
素晴らしいね!
ミミちゃん、可愛いですね。
以前より太ったかな?
可愛らしさは永遠ですね!✨✨✨
betty
2016/02/05 23:58
betty さん、こんにちは〜。

お返事遅れてすみません。
お元気そうで何よりです、色紙ご覧いただきまして有り難うございます。

ミミちゃん元気です、少しは太ったように見えますが体重はあまり変動なしです。寒いので毛皮を膨らますように毛が増えてますので太ったように見えるのかな??。
私にとっては可愛い家族です。
しもじいさん
2016/02/09 10:48
こんばんは。
ミミちゃんの元気に走り回っている様子に元気をもらえます^^。色紙に書かれた言葉がどれも味わい深くて頷きますよ。「人生毎日が本番リハーサルは無いよ」という言葉には今更ながらですが実感させられます。仏様の穏やかな表情と言葉がとてもお似合いです。
のろばあさん
2016/02/20 22:00
寒いですね。 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる