しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春祭り

<<   作成日時 : 2016/04/24 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

4月もあとわずかとなりましたね、今年の春祭りも無事に終わりました。

お祭りもお天気に恵まれて勇壮なお神輿の宮入りの様子を公開します。

画像


画像



画像


七社のお神輿が勢ぞろいしました、宮元の日吉神社に近郷の神社から練りこんでこられます。


画像


画像


今年の五穀豊穣を願って毎年行われております、各お神輿はそれぞれ重さもいろいろですが重い神輿で1t超の重さらしいです。
私も若いころはこの神輿を担いでお渡れさせていただきました、お祭りの後は肩が腫れ上がって痛かった思い出がありますが無事に渡れ込みができた達成感が忘れられません。


ミミちゃん今回は孫のTuちゃんとバイクで遊んでました。

気に入ったのか中々降りたくない様子でした。

画像


画像


もうすぐゴールデンウイークですね、私も5月2日〜3日は近くの日野祭りに人形や仏画作品の展示を依頼され出展する予定です。次回は展示会の様子を公開しますよろしくお願いいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
春祭り しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる