しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 展示会開催いたしました。

<<   作成日時 : 2016/06/25 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 10

今回の展示会は『東近江大凧会館』にて開催させていただきました。

画像


画像


『東近江大凧会館』 http://oodako.net/


展示会場

画像


作品展の後ろに展示されているのが百畳敷大凧です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ご来場いただいた方々とも楽しい会話ができ楽しい時間をいただいております、7月5日までの期間ですができる限り会場に詰めて沢山の方々とお出会い出来ることを願っております。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
人形の表情が、やさしく感じますね。
人形が楽しんでいるようで、気持ちが楽になってきます。
大勢の方に観られて、人形が生き生きとしているんじゃないか?
なんて気持ちにもなってきますよ。
ゆう
2016/06/27 10:54
ゆうさん、こんにちは〜。
今回の会場は天井が高くて広々とした会場で人形たちものびのびとした感じに見えます。

毎日たくさんの方々が見に来られて人形たちも喜んでいるように見えます。
いつもコメントいただきましてありがとうございます。
しもじいさん
2016/06/28 11:12
今日は!
展示会が盛況に終わりホッ!となさっていらっしゃるのでしょうね。
それとも未だお片づけに追われているのでしょうか。
何時もお二人のお人形を見せて頂いてほっこりしています。
モフモフのミミちゃんにも会いたかったで〜す。
もこ
2016/07/06 16:43
もこさん、こんにちは〜。
気持ち玉いただきましてありがとうございます、展示会も御蔭様で無事に終わりました。

出展した人形たちも家に帰ってホッとしているように見えます。
ミミちゃん元気にいたしております、次回にはスナップ公開しますのでまたみてやってください。
ありがとうございました。
しもじいさん
2016/07/09 09:03
大凧会館の作品展、ご盛会、おめでとうございます。
遠方からお見えの方々、大勢おいででした。
ご夫婦の力作「集大成」そんな、感想でございます。
100人の大凧の引手の表情、力強さ、歴史ある「八日市大凧」にぴったりでした。
しもじいさんの作品展に最もふさわしい、会場の一つであった。と思います。作品展後に、大凧100人の引手のご夫妻作品、大凧会館に、寄贈されて、常設されると聞いております。
人形のスケール、表情、スタイル、常設される会館の方も、きっと、喜んでおられることでしょう。
私も、大凧会館の全体の展示も拝見しましたが、正に、世界の各地から、それぞれの地域の「凧」が、数多く、寄贈されており、圧巻でした。
そんな、会館の一角に、しもじいさんの作品が常設されることは、「素晴らしいこと」そして、何よりも、歴史を集めた場所であり、良かったと思います。
新ちゃん
2016/07/14 14:01
新ちゃん、展示会にご来場いただきましてありがとうございました。
今回の作品展は「大凧揚げ人形」をこの会館に寄贈する話から実現しました、会館の館長様はじめ職員の皆様に大変お世話になり開催することが出来ました。
期間中沢山の方々にご来場いただけて大変喜んでおります、作品を通じていろんな方々とお話が出来て幸せな期間でした。
いろんな助言や励ましをいただきこれからも作品つくりに励んでまいりたいと思っております今後ともよろしくお願いいたします、ありがとうございました。
しもじいさん
2016/07/14 19:18
百畳敷きの大凧ですかぁ!!
凄いですねぇ〜
その凄さと対照的にお人形さんたちの
微笑ましく愛らしいこと〜
表情や動きが生き生きとして
来場者の方々の笑顔がこぼれてますね
しもじいさんのお顔もゆるみがち〜
想像してしまいます〜
大盛況だったことでしょうねぇ〜
おめでとうございます〜
miki
2016/07/15 21:19
miki さん、こんにちは〜。
毎日暑いですね〜、おげんきですか〜???

お返事遅れましてすみません!!
百畳敷きの大凧は東近江市の伝統ある凧です。この大凧が大空に舞い上がる瞬間は言葉では言い尽くせないです。
今回はこのような会場で展示させていただけてほんとにうれしかったです、期間中もたくさんの方々とお話しさせていただけて喜んでおります。

ご覧いただきましてありがとうございました。
しもじいさん
2016/07/19 13:42
ご無沙汰して申し訳ありません。
また、素晴らしい展示会でしたね。
ほんとうに近くだったらと残念でなりません。
また見せてくださいね
kybetu
2016/08/07 14:45
kybetuさん、こんにちは〜。
毎日暑いですね、おげんきですか〜???。
此方こそご無沙汰いたしております、今回の展示会も盛会のうちに無事終了させていただきました。
近くであれば作品を見ながら楽しい時間が過ごせると思いますが残念です。
9月の展示会に向けてただいま作品の制作中です出来上がった作品を少しずつですが公開しますのでご覧ください。
まだまだ猛暑日がつずくそうですのでお体ご自愛くださいね、ありがとうございました。
しもじいさん
2016/08/09 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
展示会開催いたしました。 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる