しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作人形公開

<<   作成日時 : 2016/08/13 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 11

暑中お見舞い申し上げます

新作人形が出来ましたので公開します。

今回の作品は『チンドン屋さん』です。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


いつものミミちゃんです。
毎日暑いですがなんとかがんばってますよ。

ミミちゃんと蓮

画像


画像


スイレンとミミちゃん

画像


毎日暑いですね皆さまお体気を付けてこの夏乗り切りましょう。

ありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。
しもじいさんのBGUPした途端
カラフルなお人形がクローズアップ
されて、まるで今にも踊りだすかと
思いました。可愛い〜
今回もお衣裳は奥様の手作りですか?
チンドン屋さんって、昔懐かしく嬉しく
なります。表情も生き生きしていますね。
楽しませてもらいました

ミミちゃん、蓮の花に負けないくらい
可愛いです
いいショットですね。

暑さもしばらく続きそうです。
どうぞお体に気を付けて乗り切ってくださいませ。
慈園
2016/08/13 16:56
可愛らしいチンドン屋さんにびっくりです。
表情や衣装もそれぞれに可愛いですが、太鼓や笛、アオーディオんや三味線等々小物に至まで巧妙に作られている事に今更ながら感心しています。

久し振りにミミちゃんの可愛らしい元気な姿見せて頂いてホッとしています。
大人の表情になってきましたね。
もこ
2016/08/13 20:41
慈園さんこんにちは〜。
気持ちだまありがとうございます、毎日暑いですがおげんきですか〜???。
今回は懐かしいチンドン屋さんを作りました、賑やかに踊りながら練り歩いていたのを思い出して作りました。

ミミちゃん御蔭様で元気にいたしております、花の匂いが好きでクンクン嗅いでいます。

まだ暑い日がつずきそうですのでお体気を付けてください、ありがとうございました。
しもじいさん
2016/08/15 17:45
もこさん、こんにちは〜。
ことしの夏は暑いですね、お元気そうで何よりです。

今回の作品はいろんな楽器をできるだけ精密に作ってみようとがんばりましたがうまくできているか皆さんの評価が気になります。

ミミちゃん元気にいたしております、最近少し落ち着いてきたように思います少し大人になったのですかね。

ご覧いただきまして有難うございました。
しもじいさん
2016/08/15 17:51
慈園さん、人形についてのお返事追加させていただきます。
チンドン屋さんの衣装は今回もすべてカーチャンが手作りで作ってくれました、体に合わせてうまく作ってくれました。
しもじいさん
2016/08/15 18:00
ほんとに素晴らしいですね。
いつもほんとに感心しています。
たまにチンドン屋さんに会うことがありますが、
楽器も着物も素晴らしいです。
今年の猛暑はきついですね。
奥様共々お気を付けくださいませ。

ミミちゃんはいつもながらかわいいです。
kyabetu
2016/08/16 15:22
こんばんは〜♪
洋装のお人形さん、珍しいですね。
皆さんのお顔の表情がとても楽しそう
で、いかにもチンドン屋さんです。

ミミちゃんは相変わらずとても可愛い
ですね。この暑さにも負けずお元気そう
で何よりです。

しもじいさんも奥さまも、ミミちゃんに
負けないように(笑)お元気にお過ごしく
ださいませ。
茶々
2016/08/16 21:15
人形がまるで踊っているようです。
皆、楽しんでいるように見えますね。
作者の気持ちが表れているのでしょうね。
懐かしいチンドン屋の音が聞こえてきます。
本当に暑い毎日ですね。
ミミちゃんも大変そう〜。
もう少しで暑さの峠越えますよ。)^o^(
ゆう
2016/08/17 08:28
kyabetu さん、こんばんは〜。
気持ち玉いただきまして有難うございます。
毎日暑いですね、おげんきですか〜???
今回はチンドンヤさんです、楽器もいろいろ持ってもらいました。

ミミちゃん御蔭様で元気にいたしております、見ているだけでこちらは暑いのですがね。
しもじいさん
2016/08/17 19:35
茶々さん、こんばんは〜、
気持ち玉いただきましてありがとうございました。
ことしの夏は雨も少なくて夏野菜もばて気味でいまいちですね、茶々さんもお元気でいらっしゃいますか??

チンドン屋さんですので今回は洋服の人形も入れてみました、これもまたいいですね。
ミミちゃん暑さに負けず頑張ってます。

まだまだ暑い夏日、茶々さんもお体ご自愛くださいね。
しもじいさん
2016/08/17 19:44
ゆうさん、こんばんは〜。
毎日暑いですね、おげんきですか〜???

チンドン屋さんの元気でこの暑さを飛ばしてほしいです。
ミミちゃん、暑い毛皮を着て暑いと思うのですがミミちゃん元気に走り回ってます。

お盆も過ぎ昨夜は雨も降って少し暑さも和らいでくるのではないでしょうか。今しばらくの辛抱ですね。
しもじいさん
2016/08/17 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作人形公開 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる