しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長距離ドライブに挑戦

<<   作成日時 : 2016/09/20 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 11

最近ブログの更新もご無沙汰がちになってます、自分ではわかっていても今一気持ちが乗ってこない状態です。

今回計画した旅行で自分に活を入れられたらと思っております、旅行に行先は東北方面で2年前に青森県の脇野沢寺さんの 『涅槃図』 の複製画を描かき納めさせていただきました。
今回の旅行でぜひ 『脇野沢寺』 さんにお参りしたくて企画しました。

行程は10月3日に敦賀港よりフェリーで秋田に向かいます、次の日秋田に到着後青森観光をして次の日に、むつ湾フェリーにて 『脇野沢寺』 さんにお参りし、次に恐山にお参りする予定です。
この日は十和田湖湖畔にて一泊し、次の日は秋田からドライブしながら山形県鶴岡市で一泊します。

次の日は山形県鶴岡市から、新潟県糸魚市を目指し日本海沿岸をドライブ。糸魚市にて一泊して次に日に帰宅する予定です。

今回の旅行は5泊6日の旅になるのでミミちゃんも同伴で計画しております。ドライブもカーチャンとミミちゃんとで楽しいドライブができることを願っております。ペットと泊る、宿泊になるので宿探しが大変でしたが何とか予約することが出来ました。

無事に帰ってきましたら旅行内容をブログにて公開します。


暑かった夏も何とか乗り切り元気なミミちゃんです、少し落ち着きが出てきました。

画像


画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な旅になりますように
祈っております
〜あ、まだ10月ですね〜
季節は最高、秋の深い碧い海を
満喫して来て下さいね
お土産話し楽しみにしてます〜。
miki
2016/09/20 13:43
ブログの更新はマイペースが一番ですよね。
無理されませんように。
おおおぉっ旅行ですね。ミミちゃんも同行の旅。
いろいろ思い出がたくさん出来そうですね。
楽しんできてくださ〜い。
ゆう
2016/09/20 20:20
こんばんは〜♪
ミミちゃん、相変わらず可愛いですね。
暑い夏を無事、乗り切ってお元気そう。

東北地方の旅、ゆったりとした日程のよう
と、拝見しました。
運転はしもじいさんだけですね。
3人で(笑)東北の秋の旅を満喫してくだ
さい。

お元気にご帰還され、お土産話を楽しみに
待っています。

茶々
2016/09/21 21:37
miki さん、こんばんは〜。
気持ち玉いただきまして有難う。

ありがとうございます、いい思い出になる旅にしたいです。
東北には以前に何度かツアーで旅行したことはあるんですが個人旅行は初めてで少し不安もありますが何とか頑張ってみようと思っております。

土産話を公開できることを願っております。
しもじいさん
2016/09/21 22:22
ゆうさん、こんばんは〜。
気持ち玉ありがとうございます。

ご無沙汰ばかりですみません、今回の旅はミミちゃんと共にどんな旅になることやら少し不安もありますが楽しみも大きいです。
いい思い出を沢山作って皆さんに公開したいです、無事に帰ることが出来ましたら公開しますのでお待ちください。ありがとうございます
しもじいさん
2016/09/21 22:29
茶々さん、こんばんは〜。
気持ちだまありがとうございます。

ミミちゃん御蔭様で元気に暑い夏を乗り越えてくれました。
今回の東北旅行は車でミミちゃん同行のたびです。下地イにしてみたら初めてのロングドライブで無事に乾燥できるか少し不安はありますが時間的にはゆとりを持った行程を組んだつもりです。
カーチャンが運転してくれると少し助かるのですが無免許ではだめです、私一人で頑張ります。どんな土産話ができるかわかりませんがあまり期待しないでください。
ありがとうございました。
しもじいさん
2016/09/21 22:38
いい旅になりますように・・・
ミミちゃんも一緒なら余計楽しい旅になることでしょうね。
うらやましいかぎりです。
kyabetu
2016/09/22 14:47
お久し振りです。
10月にはミミちゃんも一緒に家族旅行ですか 行程によれば随分の移動距離のようですがお疲れが出ませんよう 事故に遭わないように 気をつけて楽しんで来てください。
ミミちゃん始めての長旅楽しんでくれると良いですね
旅の報告待ってますよ。
もこ
2016/09/22 21:02
kyabetuさん、おはようございます。
コメントありがとうございます、ミミちゃんとの長旅は初めてですしフェリーの乗船も初めてで心配ですが・・・何とかなるでしょう。
ありがとうございます。
しもじいさん
2016/09/25 08:10
もこさん、おはようございます。
ご無沙汰いたしております、私も23日より例年の『ぶらり街角・美術館・博物館」で作品展示を行ってまして今日が最終日です、なんだかんだでご無沙汰がちですみませんでした。
今回の旅行は移動距離が長くなりますので少し心配はしてるんでが、何とか頑張って挑戦してみようと思っております。
また旅のお話し公開いたします、ありがとうございました。
しもじいさん
2016/09/25 08:17
お久しぶりに訪問したらご旅行
の予定案内。お元気そうで安心
いたしました。
ちょうどその最中でしょうか。
楽しい思い出をいっぱい作って
お帰りください。
お土産話、お待ちしています。
ミミちゃん、落ち着きが出てきた
んですね。かわいい表情
慈園
2016/10/06 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
長距離ドライブに挑戦 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる