しもじいさんだよ

zoom RSS 無事、帰ってきました。

<<   作成日時 : 2016/10/10 17:03   >>

10月3日より8日まで東北地方に長距離ドライブの旅行を楽しんできました。

3日の日に敦賀港より10時発のフェリーで新潟港〜秋田港行きで出発しました。敦賀から新潟までは静かな海であまり揺れることなくきれいな日本海の夕日を見ることが出来ました、夜9時ころに新潟港に着き次は秋田に向かいました。

秋田港までは少し揺れが出てきて寝ていても体が揺れているように感じました。ミミちゃんはペット専用の部屋で緊張していたようです。

10月4日朝6時秋田港に到着、下船後秋田より青森に向かいました。

青森に向かう途中に「道の駅・お殿水」で休憩、おいしい水をゲットしました。ミミちゃんも少し落ち着いてきたようです。

青森県に入り海岸沿いに『不老不死温泉』があり、いいお風呂で朝ぶろでぬくもってきました。

「千畳敷海岸」

「海の駅・わんど」  舞の海記念館
曙関や舞の海関の大きさにびっくり。

「ねぶたの家・ワラッセ」
ねぶた祭りに使用された山車がたくさん飾られてました。

今日は青森県の「コテージホテル・ショコラ」にて宿泊です。

あとは次回に公開します。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

お帰りなさい。まずは無事に帰ってこられて良かったです。
ミミちゃんも始めての船旅や長距離ドライブ元気で愉しめたようで何よりです。
東北の景色や珍しい物旅行のお話など色々楽しみにしています。
もこ
2016/10/10 21:16
お帰りなさい。長旅、お疲れのことと思います。今回の目標「しもじいさんの力作「涅槃図」との再会。公開を楽しみにしております。それにしても、6日間の長旅、素晴らしいバイタリティー。敬意表します。東北の旅の「お土産」ありがとうございました。うれしかった。御礼申し上げます。次、楽しみです。
新ちゃん
2016/10/11 20:43
もこさん、おはようございます。
御蔭様で無事に旅を終えることが出来ました、ミミちゃんも最初のフェリーでは少し不安がって中々離れようとはしませんでしたがその後はいつものミミちゃんに帰って楽しく旅のお供をしてくれました。
今回のドライブでは日本海側をドライブしてきれいな景色に堪能しました、道路もきれいでほとんど混雑しなくて快適なドライブができ楽しかったし疲れも出ませんでした。
次回は旅の後編を公開しますのでご覧ください、ありがとうございました。
しもじいさん
2016/10/14 09:14
新ちゃん、おはようございます。
先日はありがとうございました、私自身このような長距離ドライブは初めての挑戦で少し不安は有ったのですが心配していた程疲れもなく楽しい旅が出来喜んでおります。
念願の脇野沢寺にもお参りでき奉納した涅槃図にも合うことができて凄く満足した旅になりました、次回後編で涅槃図をご覧ください。ありがとうございました。
しもじいさん
2016/10/14 09:21
東北への長旅、お疲れ様でした。
ミミちゃんも無事のようですね。
船からの夕焼けがとても綺麗ですね。
ずっと見ていられそうな空ですね。
ゆう
2016/10/14 13:08
東北の旅お疲れ様でした。
ミミちゃんも一緒で本当によかったですね。
奉納された涅槃図にもお会いできて本当に良かったですね。
お家にもどってミミちゃんも安心したでしょうね。
kyabetu
2016/10/15 14:52

無事、帰ってきました。 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ