しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手描きドレス完成

<<   作成日時 : 2016/11/21 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

社交ダンス用のドレスに花柄でデザインしました。



(前)
画像


(後)

画像


生地はフロッキー地で絵具がのりにくくてかなり苦労しました。

少し厚塗りになったため、少しごあ付きが出てしまいました。依頼人様よりの希望でピンク色を使ってほしいとの要望でしたので牡丹にピンク色を入れてみました、お気に入っていただけるとうれしんですが?????。

毎度のミミちゃんです。

夜になると私の膝の上で居眠りしてご機嫌です。

この格好がいいのか毎晩うつら々しております。

画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ!
素敵なドレスになりましたね。
絵具で描かれたとのことですが特別な絵具を
使われたのでしょうか。
洗濯もできるのでしょうか。

ミミちゃん幸せそうな顔してますね。
kyabetu
2016/11/22 13:57
kyabetu さん、こんいちは〜。
この作品に使った絵具は布専用の絵具です、洗濯機じゃなく手洗いでしていただくと大丈夫です。

生地にでも違います、綿の布地でしたら洗濯機でも大丈夫ですがね。

ミミちゃんは私が何もせずにテレビなんか見ているとすぐにこの状態で甘えてきます。ほんとに幸せそうな顔でよく眠ってます。

カメラのシャッター音で覚ましたようです。
しもじいさん
2016/11/23 15:59
ドレスの花柄もデザインされるのですね。
流石です。
ミミちゃんの恰好がなんと・・・
まるで人間ようです。
ゆう
2016/11/28 09:43
ゆうさん、いつもありがとうございます。
今回は社交ダンスのドレスに描かせていただきました、できるだけ派手にとの要望もありましたので牡丹の花も大きめに書いてみました。
普段はジーパンやTシャツに描くのが多いのですがこの生地は描きずらくて苦労しました。

ミミちゃんは自分自身も犬だと思っていないようです、毎日いろいろ楽しませてくれて可愛いです。
しもじいさん
2016/11/29 21:56
カエデの国からこんにちわの裕馬です。3年間ご無沙汰しました。また始めましたのでよろしくお願いいたします。みみちゃんかわいい!
裕馬
2017/01/27 07:52
裕馬さん、お越しいただきましてありがとうございます。
3年間もこちらもご無沙汰いたしておりましたんですね。
また楽しいブログ楽しみに見せていただきます、こちらこそよろしくお願いいたします。
ミミちゃんも頑張りますのでよろしくね。
しもじいさん
2017/02/18 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
手描きドレス完成 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる