しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな作品が出来ました。

<<   作成日時 : 2016/11/30 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

今回の作品は久しぶりに創作人形の作品です。

秋になるといろんなイベントが開催されてますが最近では珍しくなったチンドン屋さんです。

画像


最近はあまり見る機会が少なくなってますが私たちが幼いころはこのようなチンドン屋さんの後を付いて遊んでいた思い出がよみがえります。

色んな楽器を作るのが結構難しかったのですが何とか形になりました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


今月に入って始めた「フラワーアレンジメント」作品です。

画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


作り出すと楽しくてカーチャンと色んな形の作品を作っては、あっちこっちに並べて家の中が花盛りできれいになりました。

今回はミミちゃんはお休みです、次回またみてくださいね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チンドン屋さん。もう見ませんね。
あのメロディーなんとなく、元気になってきますよ。
思い出しても楽しくなります。
そんな楽しさが人形からも伝わってきます。
人形が皆元気に見える。不思議です。
ゆう
2016/12/04 11:13
ゆうさん、こんばんは〜。

私たちの幼いころは近くの町でよく見かけたんですが最近では時たまにイベントなんかで見かけることがあるんですが・・・人形を作りながら懐かしんでおります。

写真を撮る時にそれぞれの人形に「いい顔して、頑張って〜・・」と声をかけながら写してます。

ありがとうございました。

しもじいさん
2016/12/05 20:07
本当にチンドン屋さん見なくなりましたね。
とっても雰囲気が出ていてなつかしいです。

フラワ−アレンジメントはじめられたんですね。
素敵です。
奥様とお二人で共通の趣味だなんて素晴らしいです。
kyabetu
2016/12/06 15:48
kyabetu さん、いつもコメントいただきましてありがとうございます。

チンドン屋さんの雰囲気出ていますかね??、ありがとうございます。
まだまだいろんな楽器を演奏いている人形を作りたかったんですが次回の残しておきます。
フラワ−アレンジメントいろいろな器に飾ってみました、いつもお世話になってる方や、家においでくださった方々に差し上げようと思って作っております。カーチャンと夜遅くまでああじゃ、こううじゃ、いいながら楽しんでおります。
しもじいさん
2016/12/09 12:55
お二人仲良く共通の趣味がおありで楽しそうですね^^。
フラワーアレンジメントも絵を描かれるだけのことはあり
配色が素晴らしいと思います♪
のろばあさん
2016/12/16 20:57
のろばあさん、こんばんは〜。
お陰様でこの歳になっても二人で何とか頑張ってやってます、いざござの後は、我慢とゆずりあいでやってます。
フラワーアレンジメントもいろんな色合いが楽しめて楽しいですね、材料費が少し高くつきますが何とかやってます。

お近くでしたらお部屋に飾っていただければ差し上げますのに・・・ありがとうございました。
しもじいさん
2016/12/21 21:41
お久しぶりです。
楽しそうなチンドン屋さんができましたね。今にも音楽が聞こえてきそうです。
本当に、のどかな昔の光景ですね。
フラワーアレンジメント、きれいですねぇ。ご夫婦で器用ですね!
たんぽぽ
2016/12/22 02:14
たんぽぽさん、こんばんは〜。
此方こそご無沙汰いたしておりましてすみません。
お元気そうで何よりです、あっという間に1年が過ぎ気ぜわしいくなってきましたね。

夫婦でいつまで出来るかわかりませんが今のところ何とか継続しております、フラワーアレンジメント、も幾つか作ったんですが来宅くださった方々についつい差し上げてもう少し追加しなければ無くなってしまいますので頑張ります。

年の瀬何かと忙しくなってきましたがお体お気をつけて信念をお迎えください。
ありがとうございました。
しもじいさん
2016/12/23 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんな作品が出来ました。 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる