しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の新作完成

<<   作成日時 : 2017/02/02 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 12

今年の作品、描き上げることが出来ました。

『釈迦三尊図』



画像


この作品は浄土宗のお寺さんから依頼された作品です、昨年より本堂を解体され新築されます。

ご本尊の裏側の壁に以前描かれていた『釈迦三尊図』を新しく書き直してほしいとのご依頼で描かせていただきました。

作品寸法は縦:1,89m 横:1.70m

(各部詳細)

画像


画像


画像


画像


画像


後は表具師さんに仕上げの表層をしていただき新しい本堂に設置していただきます。

今年の雪は大変でしたね、ミミちゃんは寒さ知らずで走り回って喜んでおります。

画像


画像


今日も雪が降りだしました。3月まではまだまだ寒いですね暖かい春が待ちど応しいです。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の新作完成おめでとうございます。
本当にいつも素晴らしいです。
神々しいお顔に見入っております。
喜ばれたことでしょうね。
直に見られたら本当にいいんですけど・・・・

ミミちゃん元気ですね。
今年は雪がおおいんですね。
風邪ひかれませんようにお気をつけくださいね。
kyabetu
2017/02/03 13:50
ご苦労様でした〜
立派な「釈迦三尊図」完成ですね
おめでとうございます〜m(__)m〜

ミミちゃん相変わらず愛らしい!!
随分と雪が積もってますね〜
くれぐれもご自愛下さいませ〜
miki
2017/02/04 22:24
kyabetuさん、こんにちは〜。

ご覧いただきありがとうございます。今回も大きな作品で最初の準備から大変でしたが何とか完成することが出来喜んでおります。

この作品は依頼されたお寺さんの本堂が完成した後、ご本尊様の後ろの壁に取り付けていただきますのでまだ先のことになります。
取り付けが完了しましたらその節に公開する予定です。

今年は雪が多くて大変でした、お陰様でミミちゃんも私も元気に過ごさせていただいております。ありがとうございました。
しもじいさん
2017/02/05 11:38
miki さん、コメントありがとうございます。
三尊図ご覧いただきまして有難うございます。お陰様で無事に完成することが出来ました。

積雪の中ミミちゃん元気に飛び回って喜んでます。
ようやく雪もほとんど溶けて道路も走りやすくなってきました、春の便りが待ち遠しいです。
しもじいさん
2017/02/05 11:44
『釈迦三尊図』完成おめでとう御座います。
大きな作品なので完成迄にはご苦労されたことでしょう。
お疲れ様でした。
しもじいさんの作品が本堂に飾られて後々までも伝えられるって素晴しいことですね。

ミミちゃんの可愛らしい姿見せて頂いてホットしています。
立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続くことと思います。
お風邪等ひかれませぬ様にお元気でお過ごし下さい。
もこ
2017/02/05 15:22
もこさん、こんにちは〜。
まだまだ未熟な私にこのような作品を依頼していただきましたお寺さんやお檀家の皆様に感謝しております。

しかしながらこの作品でご満足いただけるか心配いたしております、本堂に設置していただければ有難いことです。

立春が過ぎましたが今日からまた寒さがぶり返してくるそうですね、もこさんもお体ご自愛くださいませ。
有難うございました。
しもじいさん
2017/02/06 11:04
ご苦労様でした。
無事に完成で良かったですね。
この絵がず〜っとお寺に残って受け継がれるのか〜
っと思うと、ちょっとしたタイムトラベルを
空想出来ますね。(^^)v
ゆう
2017/02/14 11:26
ゆうさん、こんにちは〜。
無事に完成してホッといたしております、この作品は圓光寺様の本堂に飾られて末永くご本尊をお守りしていただければと思っております。

この作品はご本尊様の裏側に取り付けされますので普段はなかなかご覧いただけないことになります。

ご覧いただきまして有難うございました。
しもじいさん
2017/02/16 15:00
しもじいさんこんにちわ、素晴らしい作品に感激しています。ものすごい集中力で描かれたものと思います。後世に名を残す作品ですね。
裕馬
2017/02/17 11:44
裕馬 さん、こんばんは〜。

早速お越しいただいてありがとうございます、このような作品を描かせていただけることに感謝しております。

表具が完成してからお寺さんにお届けしますが果たして新築の本堂にうまくマッチするかどうかが不安です。

カエデの国よりわざわざご覧いただきまして有難うございます。
しもじいさん
2017/02/18 18:52
『釈迦三尊図』お見事な出来栄えですね。
お寺さんも待ち焦がれていらっしゃることでしょう。
後々までも本堂に飾られるって素晴らしいですね。
お疲れさまでした。

しもじいさん、寒さももう少しの辛抱ですね。
お体おいとい下さいませ。
ミミちゃん、相変わらず雪の中でも元気ですね。
かわいい〜
慈園
2017/03/06 20:48
慈園さん、こんいちは〜。
お返事遅れてすみません。
お陰様で依頼を受けた作品が描き上げることが出来ました、新築の本堂に納めさせていただくのが12月過ぎになるそうです。
無事に納めさせていただけたらまたご報告させていただきます。
ここ数日春らしい気配がして庭の紅梅もつぼみが少し膨らんできたようです、でも朝晩はまだ寒さがあって油断はできませんね。
ミミちゃんも御蔭様で元気にいたしております、慈園さんもお体気を付けてくださいね有難うございました。
しもじいさん
2017/03/13 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の新作完成 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる