しもじいさんだよ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新です。

<<   作成日時 : 2017/06/03 13:36   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 12

長い間休んでいました、やっと更新が出来ましたのでご覧ください。

今回公開する作品は仏画と手描き作品です。

『聖観音菩薩』


画像


『飛天』


画像


社交ダンス用のドレスなどに描かせていただきました。

依頼される方々の好みがあり楽しい作品つくりでした。

『ドレス(1)』


画像


『ドレス(2)』

画像


画像


『ドレス(3)』


画像


『ズボン(1)』

画像


『ズボン(2)』



画像



スイレンきれいに咲きました。

画像


ミミちゃん元気にしております。

画像


画像


ご覧いただきまして有難うございます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
とても繊細ですね。
すごい!
服にもその繊細さがみえてきます。
その集中力に敬服です。

ミミちゃんもお元気そうで何よりです。)^o^(
ゆう
2017/06/05 12:00
こんばんは。
すっかりご無沙汰しております。年々気力の衰えを実感して居まして寂しいですよ。
相変わらず素晴らしい繊細な仏画に魅せられます。
表情が神秘的ですね。
ドレスやズボンに描かれた模様はそれぞれ個性的ですね。
ミミちゃんのイキイイキとした元気な様子に癒されますよ^^。
のろばあさん
2017/06/05 21:01
切れ長の目をした聖観音菩薩素敵です。

ドレスに描かれた作品どれも手が込んでいて良いですね。これらのドレスを着ての社交ダンス踊り手が一段と映えるでしょうね。

ミミちゃんの元気な様子何よりです。これから暑くなるのでフサフサ モコモコの毛皮を着て大丈夫かなー 心配です。
もこ
2017/06/06 21:02
ゆうさんこんにちは〜。
お久しぶりです、長い間ご無沙汰いたしましてすみませんでした。
今回の作品はいろいろの布に描いてみました、生地によって描きやすいものと描きにくい生地があります。ズボンの生地は絵具がにりやすく筆も滑りやすく描きやすかったです。
ミミちゃんもいつものように元気ではしゃいでます。

ありがとうございました。
しもじいさん
2017/06/07 15:37
のろばあさん、こんにちは〜。
久しぶりに懐かしいお名前を拝見してうれしかったです、ありがとうございます。

この春からいろいろな雑用に追われてなかなか更新できませんでした、いろんな依頼を受けて描いてみましたドレスは社交ダンスの練習に着られるそうです。

依頼された方々に満足いただけて喜んでおります。

ミミちゃんは相変わらず元気で毎日癒されております。

ご訪問いただきありがとうございました。
しもじいさん
2017/06/07 15:46
もこさん、こんにちは〜。
お久しぶりです、ご訪問いただきまして有難うございます。

仏画のほうは何度も何度も描いておりますが顔の表情が難しく満足できる作品がなかなか描けません。
ドレスやズボンの作画はデザインや色の組み合わせが難しいですね。依頼された方より「気に入ったよ」と言っていただけるとホッとします。

ミミちゃん元気ですが暑さが厳しくなってくるとそばに来てくれるだけでたまらなくてついつい膝からおろして追っ払ったりしてますが、でもやっぱりかわいいです。
しもじいさん
2017/06/07 16:01
しもじいさん、こんにちわ。
お久しぶりですね。
お変わりなくお過ごしでしたか?
ミミちゃんもすっかり成犬になって
落ち着いていますね。
相変わらずかわいらしい〜

「聖観音」「飛天」共に素晴らしい出来栄えですね〜。
仏画いつも拝見させて頂けるのを嬉しく思っています。

そして今回は素敵なドレスもご披露ですね。
やはりステージ衣装などは個性的で色鮮やかな
模様が栄えますからピッタリですね。
『ドレス(3)』を私も着てみたい!夢でした(笑)
慈園
2017/06/08 14:09
慈園 さん、こんばんは〜。
長くご無沙汰いたしておりましてほんとにお久しぶりです。
忘れずお越しいただいて感謝しております。身体のほうは大丈夫なんですが雑用が絡んでなかなか更新が出来なくてやっと動き出した状態です。

温かいコメントありがとうございます、仏画も次の作品にただいま準備中ですどんな作品になるか頑張ってみます。」

『ドレス (3)』御気に入っていただきましたか?・・・慈園 さんが子のドレスを着てダンスされたら素晴らしいでしょうね。
ミミちゃん、すっかり成犬になってるんですがまだお茶目でいたずらが好きで困っております。でもいつも癒されて可愛いです。

ご覧いただきまして有難うございました。
しもじいさん
2017/06/09 20:54
お久しぶりです。

とても素敵な作品の数々うっとりします。
ドレスにかかれるのは大変なのでしょうね。

ミミちゃん元気でよかったです。
相変わらずかわいいです。
kyabetu
2017/06/11 15:52
kyabetuさん、こんにちは〜。
お越しいただきましてありがとうございます、ドレスやズボンは生地の種類によって描きやすい生地と描きずらいのがあります。
案外とジーパンなんかは描きやすいですね次回ジーパンの作品も公開します。

ミミちゃん御蔭様で元気にしております、今日も先ほど散歩に行ってきましたが風が寒いくらいでした。これからミミちゃんも毛皮コートが脱げないので暑いと思います。

ご覧いただきまして有難うございます。
しもじいさん
2017/06/11 18:46
お久しぶりです。こうして、作品を、鑑賞させていただくのは。聖観音菩薩、表情が素晴らしい。綺麗。視線がいいですね。これからも、作品、楽しみにしております。
新ちゃん
2017/06/11 22:16
新ちゃん、いつもコメントいただきまして有難うございます。
雑用に追われてなかなか更新が出来ずすみませんでした、少しずつですが今年も9月の展示会に向かって作品つくりに頑張ろうと思っております。

まだ今年の計画は立っていませんが出来上がった作品を見ながら考えようと思っています。

いよいよ梅雨入り、そのあとは暑い夏になりますがお互いに体調に気を付けて乗り切りましょう。

ご覧いただきまして有難うございました。
しもじいさん
2017/06/14 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新です。 しもじいさんだよ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる