秋の作品展

今年も恒例の『ぶらりまちかど、美術館・博物館』にて作品展を開催し無時に終了しました。

今回で十四回目の作品展でしたがわたしの体調の都合で開催が危ぶまれていたのですが検査等の予定日がうまく合い二日間の日程になりましたが何とか開催できました。

会場となる『蔵福寺』

画像


画像


画像


『頂相』について。
この作品は、私がこの作品展の第一回目を開催すにあたって道を開いてくださった当山『蔵福寺』の今は亡き大雄和尚様の肖像画です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


連日沢山の方々にご覧いただき、楽しく有意義な作品展となりました。

画像


画像


画像


画像


画像


毎年開催日の夜に行っていた、『竹灯り道』は今年は設置しませんでした。

10月末には、私の手術のためしばらく休ませていただきますが、無事に退院できましたら体の回復を待って復帰したいと思っております。

いろいろご覧いただきまして有難うございました。

この記事へのコメント

2017年09月28日 21:34
十四回目の作品展盛会のうちに終了されたとのことおめでとう御座います。
10月には手術されるとのこと心配です。
早く復帰できる日を心待ちしています。
ミミちゃんも寂しいでしょうがきっと頑張って待っているでしょうから しっかり養生なさって一日も早くお帰りください。
しもじいさん
2017年09月29日 12:03
もこさん、こんいちは~。
今日はいいお天気ですがすがしいですね、さっそくご覧いただきましてありがとうございます。
作品展もたくさんの方々にご覧いただき盛会で喜んでおります。会場ではいろんな方々とお会いしお話もたくさんでき意義のある作品になりました。

体調について、ご心配かけてすみません。先生の説明では薬10日くらいで退院できるそうです、あとは自分で道を切り開いていくしかありません。
1日も早く元のように回復できることを願っております、お気遣いありがとうございました。
新ちゃん
2017年09月29日 20:56
14回目の作品展、御盛会でした。毎年、「新しい大作」を、発表されている。「継続は力なり、」という言葉がありますが、しもじいさんの作品展、毎年、鑑賞させてもらっています。気力、体力、連続大作、素晴らしいです。仏画の世界でも、継続で、悟りの志、掴まれましたね。
しもじいさん
2017年09月30日 11:18
新ちゃん、先日は作品展にお忙しい中ご来場いただきましてありがとうございました。
皆様方の励ましやご協力のおかげで今年も開催できることが出来喜んでおります。回を重ねるごとに体力の衰えを感じておりますが、毎年の目標として形は変わっても継続するよう頑張ってみようと思っております。
いつもコメントいただき感謝しております、ありがとうございました。
2017年10月09日 17:54
毎度ながら、素晴らしいですね。
これらの作品を作られる集中力に頭が下がります。
大勢の方がいらして、その方たちとお話しされて
充実の展覧会ですね。
すごいな~~~
しもじいさん
2017年10月11日 14:34
ゆうさん、コメントありがろう。

今回も会場ではたくさんの方々とお話が出来喜んでおります。常連の方もいらっしゃいますが、その都度新しい方とお出会いが出来いろんなご意見もいただけて本当に充実した2日間でした。

お話をさせていただいた方々より、次回もその次も必ず見に来ます。との声をいただきあと何回展示が出来るか先を目指して頑張ろうと心に誓いました。
有難うございました。
ちえこ
2017年10月13日 11:25
ご無沙汰しております
ご案内頂いておりましたが今年の暑さで
少しバテ気味でうかがえませんでした
ブログで鑑賞させて頂いてます
入院されるとのこと案じております
どうぞ早くお元気になられてまた素晴らしい
作品を見せて下さい
私の元気の源にもなりますので。
しもじいさん
2017年10月13日 20:52
ちえこさん、こんばんは~。
今年はお出会い出来ませんでしたのでお元気でおられるか少し心配いたしておりました。
今年は暑い夏になって大変でしたね、10月に入って寒い日になったり又暑い日のなったりと不順なお天気ですが大丈夫ですか???
私も20日から入院して手術する予定になってます、順調に進めば10日ほどで退院できるそうです。無事に退院出来たら少しずつになるかもしれませんが頑張ってみようと思っております。
ご心配かけてすみません、ありがとうございました。
2017年10月25日 18:42
遅まきながら(いつもごめんなさい~)
作品展の御盛況おめでとうございます

え! ご入院ですか~!?
あ、正に今入院中なのでしょうか~
~心からお見舞い申し上げます~
どうかお早い全快を~~
心よりお祈り申し上げます
退院後もゆっくり
御養生なさいますように~~
お返事はご無用にお願い致します。