似ているかな?

ミミちゃんの絵を描いてみました。

画像


画像




寒さも少し和らいで春の匂いがしてきましたね。ミミちゃんと散歩していると道端で土筆が少し顔を出しかけていました。

折り紙作品

画像


画像


画像


画像


画像


「蝶々色々」
画像


いろいろご覧いただきありがとうございました。

この記事へのコメント

2018年02月19日 11:55
ミミちゃんお元気そうで何より。
絵にも元気が出ていますね。
鶴のしっぽに、小さな鶴がのっている。
すごいな~~~の一言。どうなってるのかな~~なんて
疑問に思いながら、楽しみました。(^_^)
2018年02月19日 17:23
ミミちゃんの甘えているような感じが伝わる可愛らしい絵になりましたね。折り紙、人形作り、絵画どんな手仕事も上手いしもじいさん 尊敬します。
しもじいさん
2018年02月23日 18:16
ゆうさん、こんにちは~。
お返事遅れてすみません。
ミミちゃん、相変わらず元気ですよ。ミミちゃんの毛の表現が難しかったですが何とか絵になったと思っております。

尻尾に乗った鶴ですが紙のきり方でできますよ、紙の質によっても折りやすいのとすぐ切れてしまう紙質がありますね。
このサイズで下の鶴が6センチ角で上の鶴は3センチ角で折っています。

私では3㎝角が一番小さいサイズです。
色んな鶴に挑戦してみます、ありがとうございました。
しもじいさん
2018年02月23日 20:25
もこさん、こんばんは~。
ミミちゃんの普段甘えている表情が描きたくて描いてみました。いつもこの表情でおやつをねだります・・・これには何時も負けてしまいます。

尊敬だなんてとんでもないです、いつも暇つぶしにいろんなことに手を出しているだけです。
ご覧いただきましてありがとうございます。
新ちゃん
2018年04月15日 21:56
こんにちわ、ミミちゃん、表情がいいですね。さすがですね。似ています。いよいよ、春も本番、直ぐに夏が来る、気象庁の予報。暑い夏のようです。折り紙の作品。いいですね。
しもじいさん
2018年05月02日 16:14
新ちゃんお返事遅れて申し訳ございません。
今年のお天気は不順ですね。急に暑くなったり寒くなったりで大変でしたね。
私も23日熱が上がり近くの医院で診てもらったんですが40℃近くに上がり総合病院で急きょ診察していただいた結果、胆石と胆嚢炎が判明し即入院とのことで昨日まで入院しておりました。
入院中は点滴ばかりで入院してから3日目ぐらいで熱も収まりお腹の痛みもなくなりました、担当医さんから1か月後くらいに胆石と胆嚢の摘出手術を行いましょうとのことで今現在では通常の生活が出来ております。
次回の手術も1~2週間程度の入院で終わるらしくて不安もありますが担当医の先生を信じてお任せしようと思っております。

今年になって始めた折り紙(連鶴)たくさんの作品が出来ました、8月に市民ギャラリ~で展示する予定です。

新堂町の円光寺様の板戸6枚も完成しまして近直に納めさせていただく予定です。
作品は後程公開する予定です。
色々有難うございました、新ちゃんもお身体ご自愛ください。