昨日無事に退院しました。

4月末に突然の発熱で診察に行ったところ、胆嚢炎とのことで緊急入院しました。点滴等の治療の結果胆嚢炎は収まったんですが、担当医の小島先生より胆嚢に石が出来ているのが今後もこのような病状が出る可能性があるので胆嚢の摘出手術を勧められ、再度6日から入院して7日に腹腔鏡下胆嚢摘出手術にて摘出していただきました。

幸いに癒着もなく短時間の手術で終わり大変助かりました。術後もあまり痛さもなく早い回復で一週間の入院で済み小島先生には感謝しております。



これが、私を苦しめた胆嚢に入っていた石です。全部で25個ほど入っていたそうです。

記念にといただいてきました。

画像


画像



入院中ミミちゃんの散歩が出来なかったので今日は暑くもなくお天気もいいのでゆっくり散歩してきました。

画像


今日は風がきついので、  ミミちゃん気持ちいい~~。

画像



何時もの散歩道の紫陽花もきれいに咲いています。

画像


ありがとうございました。

この記事へのコメント

2018年06月14日 20:53
胆嚢炎で緊急入院やらその後の手術やら大変でしたね。大小25個の石とは驚きました。でも手術でもう心配は無いとのこと良かったですね。私は腎臓に石を持っています。今のところ痛まないので大事に持っています。これが宝石なら嬉しいのだけれど・・・。
ミミちゃんの気持ち良さそうな顔可愛いですね。
しもじいさん
2018年06月15日 09:44
もこさん、こんにちは~。
お便り有難うございます、お陰様で無事に退院することが出来ました。
もこさんも肝臓にお持ちなんですか、静かにしていてくれたらいいんですがね。

私も見舞いに来てくれた娘や婿たちから言われました『じいちゃんこれが宝石になるといいのにね。』とか『こんなところに埋蔵金を持ってたんかいな。』  なんて言われました。

ミミちゃんもおとなしく待っていてくれました。

有難うございました。
2018年06月18日 09:45
入院されていた知ってびくっり。
無理されないように。
とにかく無事であること、良かったです。
山から田畑を抜けてミミちゃんに風。
自然の恵み、いいですね。いい一瞬です。(^_^)
しもじいさん
2018年06月18日 15:02
ゆうさん、こんにちは~。

今回の手術は、幸いなことに癒着もなく順調に終わり喜んでおります。
お陰様で体も回復しほぼ平常な生活が出来本当に良かったです。ありがとうございます。

ミミちゃんとも毎日散歩が出来ミミちゃんのお気に入りの駅で気持ちのいい風に吹かれてくつろいでおります。

次回、新作品をアップしようと思っております。またお越しください、有難うございました。
2018年06月21日 09:09
おはようございます。
退院おめでとうございます。
胆嚢炎は最近特に多いようです。
食事が欧米化した影響もあると聞いていますが
先日私の友人も手術しました。
腹膜炎を起こし退院が一週間遅れました。
しもじいさん何事もなく無事退院よかったです
養生して下さいネ。

ミミちゃんも元気に可愛いお顔を見せてくれて
有難う
しもじいさん
2018年06月22日 11:38
慈園さん、こんにちは~。
今回の手術は無事に退院出来喜んでおります。

私の胆嚢は、以前に胃がんで手術したときにお医者さんからの説明では以前胆石が出来ているが今のところこのままでもいいですとのことで10年がたち胆石が暴れだしたそうです。
胆石は全部で25個ほど出来ていました。

何事もなく順調に回復し喜んでおります、ありがとうございました。