干支飾り

干支飾りが出来ました。

今年もあとわずかとなり何かと気ぜわしい時節になってきましたね、そろそろお正月準備にとカーチャンと二人で色々もめながら頑張ってみました。

来年は『猪年』ですので、可愛いイノシシの飾りを作りました。

画像


画像


画像


画像


画像


出来上がったのは色んな顔の猪さん、・・・・大きさもまちまちですが何とか出来上がりました。

皆それぞれにお友達のうちで飾ってもらえると嬉しいです。

ミミちゃんもそばで不思議そうに眺めています。


次の作品は『白衣観音菩薩』です、この作品はある女性の方からのご依頼で描かせていただいた作品です。

ご要望にかなえばいいのですが、お気に行っていただければ幸いです。

画像


画像



ご覧いただきまして有難うございます。

いろんな出来事があったこの一年もあとわずか、新しい年は希望に満ちた新年になることを祈っております。

皆様もお体気を付けて新しい年をお迎えください。

この記事へのコメント

2018年12月23日 16:47
可愛らしい干支飾りが沢山出来ましたね。お友達は皆さんきっと大喜びで飾られると思いますよ。

白衣観音菩薩さま 拡大して見させて頂きました。ふっくらとしたお顔に切れ長の眼 小さく結ばれた唇ご依頼主の方はお喜びになると思いますよ。

今回はミミちゃんの元気な姿が見えなくてちょっぴり残念!
2018年12月23日 17:12
もこさん、こんばんは~。
昨日もある方にお届けしたら大変喜んでいただけて一安心しています。

家のお見えになった方はどれにしようか悩んでおられました、うれしいです。

そうでしたね、今回ミミちゃんの写真が撮れてなくてすみません。ミミちゃん相変わらず元気にいたしております。
2018年12月25日 21:06
たくさん猪作りましたね。
飾り付けも、それぞれ違うのですねー。
なかなか大変だった思います。
あっという間に時間過ぎて、いつの間にか12月早いですね。
一年楽しませていただきありがとうございました。
来年もよろしくです。(^^)
しもじいさん
2018年12月26日 21:00
ゆうさん、コメント有難う。
毎年作ってますので皆さんの期待を裏切ることが出来ないのでなんとか頑張ってみました。

ほんとに一年が早く過ぎていきますね、私も80歳、これから正月を何回迎えることが出来るか????

年末になるとこんなこと考えるようになりました。でも少しでも前を向いて目標を少し減らしてでも頑張ってみようと思っております、こちらこそよろしくお願いいたします。
2018年12月26日 21:46
来年の干支のイノシシさん達皆可愛く出来ましたね。ミミちゃんも不思議そうに見ていましたか^^。
白衣の観音様は神々しくも優し気ですね。
依頼された方もきっと喜ばれるのではないでしょうか。
災害の多い年でしたから早く年越しして幸せなイノシシ年になるといいですね。来年もよろしくお願いいたします。
2018年12月30日 21:39
遅くなりました~
可愛い猪さんがたくさん
出来ましたね~
ミミちゃんも見てるんですね
皆様お元気で
佳い新年をお迎え下さいませ!!
また素晴らしい作品を
楽しみに致しておりますm(__)m
新年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
2019年01月04日 15:22
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします、暮れにはお便りいただきながらお返事が遅れて住みますん。
昨年はいろんなことが多すぎて大変でしたが、今年はいい事いっぱいの年になりますようにと願っております。
今年もよろしくお願いいたします。

2019年01月04日 15:25
のろばあさん。ごめんなさい、新年早々間違いましたすみません。
2019年01月04日 15:33
mikiさん,新年あけましておめでとうございます。

お便りいただきながらお返事が遅れて申し訳ございませんでした。

mikiさんも、いいお年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
私も御蔭様でいい年を迎えることが出来ました、ミミちゃんも元気に頑張ってます、今年もよろしくお願いいたします。