月下美人きれいに咲きました。


今年も、昨夜綺麗に咲いてくれました。
神秘的な花ですね、少しずつ々開いてすごく感動をいただきました。
夕方の状態はこんな感じでした。
CIMG2464 (2).JPG

9時過ぎの状態。
CIMG2467.JPG

11時ころにほぼ満開状態となり、とてもいい香りが漂ってきました。
CIMG2470.JPG

CIMG2474.JPG

今朝の状態はこの様にしぼんでいました、一夜限りの素晴らしい開花ショーを見せてくれました有難う。
CIMG2477.JPG

ミミちゃん元気ですよ、孫の京ちゃんと自転車でお散歩です。
夕方になってもこの暑さ、この状態なららくちんですよね。(笑)

みみちゃん、_LI.jpg

この記事へのコメント

2019年08月12日 03:59
一夜限りの月下美人 神秘的な夜を楽しめましたね。

ミミちゃん久し振りですね。今は道路が焼けているので歩かせるのは可愛そうです 自転車でお散歩もやむなしですね。

娘の所にヨークシャのランちゃんがやってきました。可愛いです。
しもじいさん
2019年08月14日 15:32
もこさん、こんにちは~。
毎日暑いですね、今日から明日に掛けて超大型の台風がやってきますね、お盆の真っ最中の台風マあまり大きな被害がないように願っております。

今年も月下美人がきれいに咲いて目の保養が出来ました。一夜限りの花すごく神秘的な時間が過ぎていきました。

今回は蕾が5個ついていたのですが咲いたのは2個だけでした素晴らしかってです。

も古参ところに可愛いランちゃんがいるんですね、可愛いですね。

ミミちゃんも暑さに負けず頑張っております、大きな台風がやってきますもこさんも十分お気を付けてくださいね。ありがとうございました。
2019年09月02日 16:29
コメントすっかり遅れてしまいました。
こうしてみると、月下美人って大きな花なのですね~。
ちょっとびっくり。
それが一夜にして終わってしまうのが残念。ちょっともったいないですね。
ミミちゃんお元気そうですね。
自転車のかご中だったらいいですね。
これであちこち散歩出来たら、最高~でしょうね。
しもじいさん
2019年09月03日 17:44
ゆうさん、お返事遅れてすみません。

今年もきれいに咲いてくれました、今年は気候のせいか早く咲きました。
最初は蕾が5個ほどついていたんですが3個は落ちてしまい2輪だけが咲いてくれました。
神秘的な花で、開花状態を数時間他のさせてくれましたが翌日の朝には精魂尽きは絶えたような状態でしぼんでいました。

楽しませていただきありがとうとお礼を言いました。

ミミちゃんこの暑さの中元気にいたしております、ありがとうございました。
びわ桜
2019年09月18日 12:28
こんにちは!びわ桜です。
さっそくブログ見させて頂きました!
月下美人ステキです(^^)
なかなか咲かすの難しいのに
すごいですね!!
前撮りでお会いできるのを
楽しみにしております!
しもじいさん
2019年09月19日 10:47
びわ桜さん、早速お越しいただきましたありがとうございます。

雑なブログで申し訳ございません、私の趣味と道楽の集まりです。よろしければ少しずつですが更新いたしますのでご覧ください。

京ちゃんの前撮り楽しみにいたしております、ありがとうございました。